てぃーだブログ › Happy food mania › 今日の晩ごはん › ☆今日の晩ごはん☆

☆今日の晩ごはん☆

2008年05月19日


久しぶりの更新ですニコニコ

5月に入ってから更新していなかったんですね~。。。
身内が追突事故にあったり(もう退院もして大丈夫です!)
ワタシが、体調を崩したりしているうちに
なんとなくブログの更新が滞ってしまいました汗

でも、体調も良くなり復活ですピカピカ

今日の晩ごはんですお箸

☆今日の晩ごはん☆

☆今日の晩ごはん☆☆今日の晩ごはん☆れんこんんと昆布のきんぴら
(栗原はるみさんレシピ)
大葉が入って風味もグー。

高野豆腐の含め煮
甘めのだしをたっぷり含ませて。。。




☆今日の晩ごはん☆☆今日の晩ごはん☆ひじきの煮物
今日は内地の惣菜風に冷やして。。。

セロリ漬けの塩昆布漬け
セロリと塩昆布だけなのに、とても良い味に。。

夕飯の買い出しが面倒になって、家にあるもので作っちゃお~と思い
いざ、作ってみると。。。出来るものですね~4品作れちゃいました。♪赤

ひじき、高野豆腐、昆布。。。と乾物のお陰ですねぇ~

あと、ひじきに昆布、お汁はふのりのお吸い物だったので
海草たっぷりの夕食になりましたお箸

明日も、家にあるもので作ってみようかしら。。。
卵なし、野菜は玉ねぎとピーマンだけ。。。乾物はいろいろ。。何が出来るかな音符オレンジ




*** 子育て日記はこちら ***
happy happy days

クリックして頂けると励みになります(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ


同じカテゴリー(今日の晩ごはん)の記事
水菜のパスタ♪
水菜のパスタ♪(2009-01-16 09:29)

鱈入り湯豆腐
鱈入り湯豆腐(2009-01-15 09:29)

煮込みハンバーグ
煮込みハンバーグ(2009-01-14 09:09)

あったか湯豆腐♪
あったか湯豆腐♪(2009-01-11 12:15)

浅塩漬け野菜鍋
浅塩漬け野菜鍋(2009-01-09 08:34)

ハヤシライス♪
ハヤシライス♪(2009-01-07 20:59)


Posted by happyfoodmania at 21:49│Comments(4)今日の晩ごはん
◆ この記事へのコメント
meguさんこんばんは☆
昨日みて更新されてなかったからちょい心配だったよ~
でもよかった。体調、復活☆したみたいだね♪

meguさん、あれから高野豆腐買ってみたけどまだ使ってない(笑)
買ったのも忘れてました(^^;  近々使ってみます~

そうそう、ザクロ酒もgu(^-^)bでした♪
また飲ませてくださいね☆
もちおうちカフェもしましょ♪
女子チームのおしゃべりはとまらないかも~(笑)
Posted by kinana at 2008年05月19日 22:42
meguさん、身内の方が追突事故で入院されてたなんて・・・
とっても びっくりしました。大変でしたね。。。
meguさんも体調優れなかったようで、、、色々、心身共にお疲れでしたね。
もう、体調も良くなったようで、良かったです(^-^)

追突は、ホント恐いです。
実は、数年前に私も那覇ICから一般道に出る所で、
追突に遭い病院に行った事があります。
塩を持っておいた方がいいですよね。お互いも気をつけましょう。
Posted by fortuna at 2008年05月20日 07:55
fortunaさん♪

そうなんです~
母と妹2人がドライブ中に追突されてしまって。。。(><)

妹達は無傷、母は数日入院。。。
連絡がきた時にはすごくびっくりしましたが
結局、大きな怪我もなくひと安心しました(^^)

そうですね。。マース持たせなきゃ。。
Posted by megumegu at 2008年05月20日 08:04
え~っ!
お母さんが入院しちゃっていたんですか。。。
ほんと、大変でしたね。

大きな怪我もなかったようで、家族の皆様はとても
安心で良かったですね(^-^)

meguさん、お母さん、お大事に。。。
Posted by fortuna at 2008年05月20日 20:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。