てぃーだブログ › Happy food mania › 今日の晩ごはん › 牛肉とセロリ葉のオイスター炒め

牛肉とセロリ葉のオイスター炒め

2008年04月15日


今日の晩ごはんは
『牛肉とセロリのオイスター炒め』、『きゅうりとしらすのおろし和え』
『明太子』


牛肉とセロリ葉のオイスター炒め



昨日、浅漬けにしたセロリのはっぱが残っていたので
牛肉と一緒にオイスター炒めにしました。

セロリの葉は茎よりも香りがよくするので
炒めても香りが程よく残りおいしく頂けましたお箸

牛肉に、砂糖、しょうゆで下味をつけて片栗粉をまぶしておくのがポイントかな。
そうすると、タレにもよく絡むしお肉を柔らかく仕上げるコトが出来ます。

牛肉とセロリ葉のオイスター炒め 牛肉とセロリ葉のオイスター炒め

きゅうりとしらすのおろし和えは、しょうゆとお酢と少しの砂糖で味つけ。
しその葉の千切りも一緒にいれたので風味がよくおいしかった~

きゅうり4本で100円だったので思わず即買いしたけど
あと2本残ってる~明日はどんな料理にしようっかな~





*** 子育て日記はこちら ***
happy happy days

クリックして頂けると励みになります(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ


同じカテゴリー(今日の晩ごはん)の記事
水菜のパスタ♪
水菜のパスタ♪(2009-01-16 09:29)

鱈入り湯豆腐
鱈入り湯豆腐(2009-01-15 09:29)

煮込みハンバーグ
煮込みハンバーグ(2009-01-14 09:09)

あったか湯豆腐♪
あったか湯豆腐♪(2009-01-11 12:15)

浅塩漬け野菜鍋
浅塩漬け野菜鍋(2009-01-09 08:34)

ハヤシライス♪
ハヤシライス♪(2009-01-07 20:59)


Posted by happyfoodmania at 21:26│Comments(4)今日の晩ごはん
◆ この記事へのコメント
最近、きゅうり高いですよね‥
東京の相場は一本48円ですよ。
沖縄はどうなんでしょうか!?

『牛肉とセロリのオイスター炒め』美味しそうです。
セロリが大好きです。牛肉とオイスターで炒めたら
美味しいだろうなぁ‥私も、今度作ってみます。

沖縄はどれくらい暖かいですか?
Posted by もも at 2008年04月16日 23:00
ももさん♪

沖縄でも、2本で150円とかだったたのでしばらく
きゅうりはご無沙汰してたのですが。。。

時期なのかな?
最近行ったスーパーで激安だったので思わず購入しました(^^)

沖縄での相場は2~3本で150円くらいですかねぇ。。。

オイスターソースとしょう油、少しのお酢でぐぅ~んと
おいしくなりますよ☆
Posted by megumegu at 2008年04月17日 12:43
こんばんわ。
meguさん、お弁当も作ってるのに、晩ご飯もいつも手抜きしないでちゃんと作ってるから、スゴイです^^尊敬。私の晩ご飯は、どうしても、手抜きになってしまいます。。。見習います><;
Posted by ma-nama-na at 2008年04月18日 00:24
ma-naさん♪

手抜きもしますよ~(^^;)

最近は料理モードなので、新しい料理にチャレンジしたくなって色々作ってみたりしてます。

毎日料理モードだったら、いいけどね(汗)
Posted by megumegu at 2008年04月18日 09:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。