てぃーだブログ › Happy food mania › 今日の晩ごはん › ぷるぷるてびち

ぷるぷるてびち

2008年01月25日


さむ~い日にはあったかい煮物が食べたくなります。。。

なので、今日の晩ごはんは『てびちの煮付け』
乾燥気味の肌にもコラーゲンを補給しましょー(^^)

ぷるぷるてびち

主人がてびちを食べて、骨がないねーと言ったので
ワタシ・・・・『そう、手てびち』っていうので作ったんだよ~と言うと

豚は足だけじゃないの。。。?
ワタシ・・・・そうだね・・・前足=手?

ちょっとウケましたニコニコ





*** 子育て日記はこちら ***
happy happy days

クリックして頂けると励みになります(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ


同じカテゴリー(今日の晩ごはん)の記事
水菜のパスタ♪
水菜のパスタ♪(2009-01-16 09:29)

鱈入り湯豆腐
鱈入り湯豆腐(2009-01-15 09:29)

煮込みハンバーグ
煮込みハンバーグ(2009-01-14 09:09)

あったか湯豆腐♪
あったか湯豆腐♪(2009-01-11 12:15)

浅塩漬け野菜鍋
浅塩漬け野菜鍋(2009-01-09 08:34)

ハヤシライス♪
ハヤシライス♪(2009-01-07 20:59)


Posted by happyfoodmania at 18:57│Comments(8)今日の晩ごはん
◆ この記事へのコメント
ぷるぷるぅ~、おいしぃさぁ~。大好きです。

そうそう、先日花そばのてびちそばも美味しかったですよ。
http://www.onb.jp/shop/hanasoba/
Posted by cco at 2008年01月25日 20:51
meguさん、日が明けてポチ逃げ・・・笑

あしてぃびち、うちのパパの大好物です!
Posted by うちな~ママ at 2008年01月26日 00:21
て、てびち・・・(*´Д`)ハァハァ
だいこんも味がしみてておいしそうです~
Posted by LAPUTALAPUTA at 2008年01月26日 16:50
meguさん、日が明けてポチ逃げです・・・笑

我が家のパパは、週の半分以上は飲み会です。

たまに、寂しい時もあります。meguさん旦那様はどうですか?
Posted by うちな~ママ at 2008年01月27日 00:29
meguさんこんにちは~

手てびちウマそ~(^Q^)
となりの大根も味がしみしみしてそうですな♪

2月に集うのokっす(^^)b
私もお酒好きなので飲みましょー
旦那にも話しておきますね~
あ、でもmegu旦那さまはめちゃ忙しくなってるころかな@@
まっなんくるなるはずね~(笑)
Posted by kinana at 2008年01月27日 12:49
meguさん、おはようございます。

ポチ読み逃げです・・・@^^@
Posted by うちな~ママ at 2008年01月28日 08:22
手びち→ 前足=手 に私もウケました(^0^)

コラーゲンたっぷりで美味しそうですね!!
(最近は、だいこんの花で食べました)
私も作ってみたいので、
meguさん、良かったらレシピを教えてくださ~い☆
Posted by fortuna at 2008年01月29日 09:59
ccoさん♪

花そばのてびち。。。おいしそう(^^)
三枚肉もおいしそ~

うちな~ママさん♪

うちの旦那様も飲み会多いですが。。。
週に半分は多いですな~(^^;)
最近はさみしい&体が心配なので、主人に1次会で帰ってきてね!と言ってますよ。

LAPUTAさん♪

だいこんもうまかったデス。
てびちのだいこんも好きなワタシです

kinanaさん♪

集うの楽しみですね~
楽しいお酒飲みましょう♪


fortunaさん♪

てびちの作り方、実はワタシも誰かに教えてもらいたい~
適当に作ってるんですよ~
てびちを下ゆでして、圧力鍋でだし汁、砂糖、しょうゆ、みりんで
煮るって感じです。
すみません、ホントてきと~で(^^;)
Posted by megu at 2008年01月29日 21:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。