てぃーだブログ › Happy food mania › cooking › 今日のランチ

今日のランチ

2008年01月14日


休日のおうちランチはパスタの出番が多い食事

今日は、ハーブ風味のチキンをのせたトマトソースパスタ音符オレンジ
ガーリックトーストと水菜のサラダも添えて。。。

今日のランチ

今日はいつもと違うトマトソースを作ってみました。
いつもはニンニク、トマトホール、バジル、塩、こしょうのみで作るのですが
今日は、にんじんと玉ねぎのみじん切り、砂糖少々も一緒に入れてみました。

今日のランチ

いつものトマトソースより、ほんのりした甘みがあっておいしかったデス。
でも、まだまだ満足いくトマトソースが出来ないですね~
最高のトマトソースが出来るまで日々研究ですグー





*** 子育て日記はこちら ***
happy happy days

クリックして頂けると励みになります(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ


同じカテゴリー(cooking)の記事
鶏セロリごはん
鶏セロリごはん(2008-11-03 14:07)

便利な保存食♪
便利な保存食♪(2008-10-29 10:57)

ボンゴレビアンコ♪
ボンゴレビアンコ♪(2008-10-04 13:24)


Posted by happyfoodmania at 13:38│Comments(5)cooking
◆ この記事へのコメント
meguさんはじめまして。araといいます。
写真のパスタすご~く美味しそうですね♪
どこのイタリアンなのかなーと思ってみたら、
おうちランチなんですねー。すごいです!!
お料理上手なんですね。
これからもブログおじゃまさせてくださいませ。
Posted by ☆ara☆ at 2008年01月14日 14:04
meguさん、ポチっと、おはようございます!

なんて、おしゃれな、朝食なんでしょう!?

とても、同じ地域に住んでるとは思えません^^;))

meguさんの料理は、見た目も、食器も、素敵で、

写真ショットも、素敵なんですよ~♪

そういう、食事を、作ってみたいな・・・料理の神!降霊して!笑
Posted by うちな~ママ at 2008年01月15日 10:06
meguさん、カフェ料理みたいで美味しそう♪

トマト味は、お店によってもだいぶ違いますよね。。。
meguさん、トマト味の研究されてるのね?
美味しい事にとことん追求する姿勢、素敵です☆
食って一番大事ですからね(^-^)

私が好きなイタリアンのお店は、
『トラットリア・アンコラ』 (沖縄市泡瀬)
『マンジャーレ』 (沖縄市高原)です。
にんにくがきいてて、Good☆です。

『カプリチョーザ』 の「にんにくとトマトのパスタ」
も甘みがあって美味しいですよね。

東京行った時に行った『EXE』 (丸ノ内だったか?ツインタワー最上階)
や、『サヴァティーニ』 も最高でしたよ。

いつか、meguさんのパスタもいただきたいです♪
Posted by fortuna at 2008年01月15日 22:48
meguさん、昼ポチっと、こんにちわ・・・☆

昨日は「ムーチー」でしたが、手作りでしたか!?

meguさんの作る「ムーチー」は、おいしそう!

今日から、少し冷えてるみたいですが、

例年よりは気温が3度高い「ムーチービーサ」らしいです。
Posted by うちな~ママ at 2008年01月16日 14:29
☆ara☆ さん♪

はじめまして!
どこのイタリアンなんて。。。ありがとうございます(^^)
食べ物ネタばっかりの食いしん坊なワタシのブログですが、また遊びに来て下さいね☆

うちな~ママさん♪

ムーチービーサですね~
ムーチーは作ってないです。職場でムーチー頂きましたよ!
やわらかい黒糖ムーチー。おいしかったデス(^^)
ムーチーはやわらかめが好きです。

fortunaさん♪

おお!聞いた事ないイタリアンのお店ばっかだ~
fortunaさんはおいしいお店たくさん知ってますね!

『カプリチョーザ』 の「にんにくとトマトのパスタ」ワタシも好きです!!
最近食べてないな~

東京のお店も有名なイタリアンのお店なのかな?
行ってみたいな~♪
Posted by megumegu at 2008年01月16日 22:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。