てぃーだブログ › Happy food mania ›  › 久高島3

久高島3

2007年12月04日


今日は久高島でお世話になった民宿を紹介します。

島には宿泊施設が4件あります。
民宿が3件に、久米島施設交流館というところです。

ワタシは民宿にらい荘に宿泊しました。

久高島3


なかなか趣きのある建物です。
2階に宿泊するお部屋があり、6部屋くらいありました。

なんと、当日は宿泊客がワタシひとり。。。なので、お部屋が選べました(^^)

久高島3  久高島3  久高島3

鍵がかかるお部屋がひと部屋なので、女性のひとり旅の時はその辺りを確認した方がいいですね!
建物は年季が入っていましたが、お部屋はきれいにお掃除されてましよ。
お風呂とトイレは共同です。

久高島3

部屋からの眺め。。。
夜はちょっと寂しかったですが、(というかちょっと恐かったタラ~)ので
読書をして早めに就寝しました。(何もでなかったよー(^^;))

夜、食事から帰ってきた時に1階でおばーとおしゃべりしたのですが
それも楽しかったですよ!

料金は、素泊まりで3,000円でした。





*** 子育て日記はこちら ***
happy happy days

クリックして頂けると励みになります(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ


同じカテゴリー()の記事
久高島の旅 2
久高島の旅 2(2007-12-01 21:44)

久高島の旅 1
久高島の旅 1(2007-11-27 22:37)


Posted by happyfoodmania at 20:12│Comments(2)
◆ この記事へのコメント
meguさん、ポチっと、おはようございます・・・

久高島は、私の地元、与那原町から近い島です・・・

高校の時は、久高島出身の人もいましたよ・・・♪
Posted by うちな~ママ at 2007年12月05日 10:56
うちな~ママさん♪

民宿のおばーも久高島のユタが与那原によくいるとおっしゃってました(^^)

久高島には高校がないんですよねー
みんな本島にでてくるんでしょうね。。。
Posted by megumegu at 2007年12月05日 21:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。