てぃーだブログ › Happy food mania ›  › 久高島の旅 2

久高島の旅 2

2007年12月01日


ちょうど、先週の今頃は久高島で過ごしていました。

今日は久高島の1日目の午後の様子をアップします。

久高島の旅 2

昼食をとった後、チェックインの時間まで自転車で島めぐりをしました。
自転車は船待合所でレンタルしましたよチョキ

1時間で300円で、1日レンタルだと1,000円です。
ワタシは1日レンタルにしました。



久々の自転車は気持ちいい~どこまでも行ける気分になり楽しくなってきました。

地図を片手に走ってしましたが、ところどころ小さな看板で案内があるので
ある程度地図を見たら、その看板を目印にして走っていました。

こちら下『ロマンスロード』島の東側にある海沿いのステキな通りです。

久高島の旅 2  久高島の旅 2  久高島の旅 2

ロマンスロードの途中に吾妻屋があって、そこからの眺めが素晴らしく
しばらくボーッとしてました(^_^)

こちら下『ヤグルガー』(祝女の精進の場)

久高島の旅 2  久高島の旅 2  久高島の旅 2

階段からの眺めがさいこ~にキレイですピカピカ

階段を降りていくと、井戸があり涌水がありました。
神聖な場所なので、井戸の写真を撮るのはなんとなく控えました。

久高島の旅 2  久高島の旅 2

岩場にあるはしごを降りていくと、きれいな海。。砂が真っ白でまぶしいくらいにキレイでした。

久高島の旅 2

見渡すものすべてが息をのむほどの。。。景色でした。。。

久高島の旅 2  久高島の旅 2

いったん、民宿にチェックインをして夕食を食べに行きました。
その民宿は普段は食事がつくらしいのですが、当日は宿泊客が私ひとりだったので素泊りになりました。

食事処は島に2つ。
お昼に食事したとこと、ここ『とくじん』さんです。

久高島の旅 2  久高島の旅 2

ビールとおつまみを少々頼もうかと思っていたのですが、おつまみ系メニューが少なかったので
ビールと『海ぶどう定食』を注文。

海ぶどうって普段は食べないので、何だか新鮮で観光客になった気分でした。

食後は、ビールを飲みながらサザエをつまみました。。。

こんな感じで久高島の1日の夜はおわりました。





タグ :久高島



*** 子育て日記はこちら ***
happy happy days

クリックして頂けると励みになります(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ


同じカテゴリー()の記事
久高島3
久高島3(2007-12-04 20:12)

久高島の旅 1
久高島の旅 1(2007-11-27 22:37)


Posted by happyfoodmania at 21:44│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。