てぃーだブログ › Happy food mania › cooking › チキンスープカレー

チキンスープカレー

2007年03月28日

今日のお昼は、『チキンスープカレー』を作りました島とうがらし

月曜日にはなまるでやってたYahooブログNo1のこうちゃんの「チキンカレー」です。

チキンスープカレー

こうちゃんのレシピは、簡単でおいしいんですよね。
しかも、身近にある材料を使うので参考にしやすい!

よく料理本なんかだと、「エシャロット~?どこで売ってるんじゃい!」ってな事も
ありますが、その点こうちゃんのレシピは冷蔵庫にあるような材料を使う事が多いので
普段のごはん作りにうってつけだと私は思いますおすまし

チキンスープカレー

今回作った、チキンスープカレーも簡単でおいしい♪赤
レシピ通り作ってもおいしかったのですが、少しコクを出そうと思い
ナンプラーを入れてみたら。。。さらにおいしくなりましたキラキラ 
こうやって、アレンジしやすいのもこうちゃんレシピのいい所だと思います。

レシピはコチラで、ご覧になれます。
http://www.tbs.co.jp/hanamaru/tokumaru/t070326.html




*** 子育て日記はこちら ***
happy happy days

クリックして頂けると励みになります(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ


同じカテゴリー(cooking)の記事
鶏セロリごはん
鶏セロリごはん(2008-11-03 14:07)

便利な保存食♪
便利な保存食♪(2008-10-29 10:57)

ボンゴレビアンコ♪
ボンゴレビアンコ♪(2008-10-04 13:24)


Posted by happyfoodmania at 13:23│Comments(5)cooking
◆ この記事へのトラックバック
   [[img(http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/77/77/boooy2005/folder/530025/img_530025_26088626_29?20060419084926.jpg)]]
おはようございます(*^。^*)昨日はすごく温かくてよかったのに今日はどんよりした空。仙台は明...
簡単に旨いチキンスープカレー【こうちゃんの簡単料理レシピ】at 2007年03月28日 17:58
◆ この記事へのコメント
チキンスープカレーおいしそう♡
最近外食カレー続けて失敗しているのでおいしいカレーが食べたい(>_<)
で、あの赤いごはんは・・・ 赤飯?(^_^;
Posted by LAPUTA at 2007年03月28日 17:00
早速作ってくださいましてありがとうございます!とってもおいしそうに作ってくれたんですねw料理は簡単美味しいが一番ですよねwナンプラーのアレンジもおいしそうwタイ風になりそですw
Posted by こうちゃん at 2007年03月28日 17:57
LAPUTA さん♪

ごはんは玄米だよん。
白いごはんを切らしてて。。。(><)
玄米でも結構おいしかったよ!

こうちゃん ♪

わぉ☆ あの、こうちゃんですかっ!
コメント下さってうれしいです(*^_^*)

これからもおいしいレシピ参考にさせてください♪
Posted by megu at 2007年03月29日 18:26
お!こうちゃんさんのレシピですね♪
とっても美味しそうに出来てますね~(o^∇^o)ノ
Posted by しまばなな at 2007年03月30日 20:18
しまばなな さん♪

こうちゃんレシピ、はずれないですよ(^^)
スープカレー初めて作ったわりには簡単でうま~かったです。
Posted by megu at 2007年03月31日 15:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。