てぃーだブログ › Happy food mania › cooking › 『チキナーフー炒め』

『チキナーフー炒め』

2006年11月19日

沖縄でも竜巻のようなものがあったようですねびっくり!
今日も、風が強いのでちと心配です。

さて、今日のお昼ごはんは、『チキナーフー炒め』を作りました。

『チキナーフー炒め』

ワタシがちゃんぷるーを作る時のポイントは

・だしの素系の化学調味料は使わない!(我が家には常備してませ~ん)
・ポークは「SPAM」で、カリカリに焼くおすまし
 (ポークはカリカリ焼いたのが好みです(^^) )
・にんくにを入れる。

化学調味料を入れると、味付けは楽なんですが、やっぱり
体の事を考えると、使えません・・・。
そのかわりに、にんにくで風味をつけたり、最後に削りぶしを振りかけたりしています。

味付けは、塩、こしょう、しょうゆのみ。

あ~おいしかった(*^_^*)ごちそうサマでした。




*** 子育て日記はこちら ***
happy happy days

クリックして頂けると励みになります(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ


同じカテゴリー(cooking)の記事
鶏セロリごはん
鶏セロリごはん(2008-11-03 14:07)

便利な保存食♪
便利な保存食♪(2008-10-29 10:57)

ボンゴレビアンコ♪
ボンゴレビアンコ♪(2008-10-04 13:24)


Posted by happyfoodmania at 15:18│Comments(2)cooking
◆ この記事へのコメント
こんばんは,meguさん

ちきなー炒め美味しそうですね。

私はついつい化学調味料使っちゃ派です。
体のために減らす努力をしようと思います。
Posted by kohama at 2006年11月20日 22:38
kohamaさん♪

コメント、ありがとうございます(*^_^*)

また、遊びにきてね!
Posted by megu at 2006年11月21日 13:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。