てぃーだブログ › Happy food mania › 今日の朝ごはん › ふんわりパンケーキ♪

ふんわりパンケーキ♪

2009年01月10日

今日はすっごく寒いですねー(>_<)

さっきお買い物へ出かけたとき、風邪も強くて、手先までとても冷たくなって
こんな日は、沖縄でも手袋が必要だぁ~と思っちゃいました。

さて、3連休初めの今日は朝食には遅い時間だったので
ブランチにしました食事

ふんわりパンケーキ♪

あるブロガーさんが紹介されていたパンケーキ♪赤
すっごくおいしそうだったので、作ってみましたニコニコ

ふんわりパンケーキ♪

レシピはコチラです。
クックパッド 笑顔までとろけるパンケーキ

ヨーグルトをたくさん使ったパンケーキで
ふっわふわ、甘さもいい感じ。。。

お気に入りのバターとメイプルシロップをかけて頂きました。

ふんわりパンケーキ♪

ソーセージ、目玉焼き、グリーンサラダ、マッシュルームスープと一緒に。。。

パンケーキと言えば、ソーセージorベーコンというイメージがあるワタシです。


ミルクたっぷりのカフェオレも添えて、アメリカン?なブランチでした。

普段、朝食はかる~くしか食べないので
(でも朝食メニュー好きなワタシ)

休日は、お昼に朝食もかねてこんなメニューもいいな~と思いました。





*** 子育て日記はこちら ***
happy happy days

クリックして頂けると励みになります(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ


同じカテゴリー(今日の朝ごはん)の記事
フレンチトースト♪
フレンチトースト♪(2009-10-17 11:15)

トルティーヤ♪
トルティーヤ♪(2008-10-21 11:15)


Posted by happyfoodmania at 14:29│Comments(2)今日の朝ごはん
◆ この記事へのコメント
手袋は俺は持ってるよ~
先輩に笑われたことあるけどさw

しかし、レストランの朝食みたいなおしゃれメニューだ...
Posted by みやみや at 2009年01月10日 15:21
みやみやさん♪

さっすが、みやみや!防寒ばっちりだね。
社内でコートを着てたみやみやを思い出しました(^^)

お休みの日のごはんは張切ります。
しかも三連休なので、さらにテンションアゲアゲなのです(*^^*)
Posted by megumegu at 2009年01月10日 21:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。