てぃーだブログ › Happy food mania › 日記 › かぼちゃの種

かぼちゃの種

2008年06月28日

こないだの『津嘉山かぼちゃ』
種までおいしそうだったので、食べられるように
天日干しちゅう。

かぼちゃの種

・・・。あまり日があたっていなので陰干しかな。。?





*** 子育て日記はこちら ***
happy happy days

クリックして頂けると励みになります(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ


同じカテゴリー(日記)の記事
日々の食
日々の食(2012-07-26 22:31)

塩麹仕込みました!
塩麹仕込みました!(2012-07-25 23:34)

アンパンマン弁当♪
アンパンマン弁当♪(2011-11-21 22:58)


Posted by happyfoodmania at 11:53│Comments(3)日記
◆ この記事へのコメント
こんばんは♪

かぼちゃの種、美味しいですよね!

子供が小さい頃、おやつによく作りました。
種の中を取るのが、面倒ですが
から煎りしてお塩を振って・・・美味しかったです。

meguさんは、どのように召し上がるのでしょうか~^^
Posted by tea-no at 2008年06月28日 19:00
こんばんは~(^-^)
遅い時間にすみません。。。

かぼちゃの種って、食べられるのですね☆
いつも、捨てちゃってました(^^;

そういえば、かぼちゃの種って確か売ってますよね。
家庭で作れるなんて、eco(?)ですね。すご~い!
meguさん、天日干しした後の食べ方も
教えて下さいね♪ 楽しみにしてます。
Posted by fortuna at 2008年06月28日 22:04
tea-noさん♪

かぼちゃの種を食べてみよう!と思ったのは初めてなんですよー(^^)
tea-noさんはおやつに作ってたんですね~

ネットで調べたら、tea-noさんがおっしゃるようにから煎りして塩を振るのがおいしいそうなのでまずは、それでやってみます(*^^*)

fortunaさん♪

私もかぼちゃの種、いつも捨ててたんですよ~
でも、このかぼちゃの種リッパでなんだかおいしそうに感じたので
おつまみにでも作ってみようかと!

そろそろ干上がっているかな~
Posted by megumegu at 2008年06月29日 15:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。