てぃーだブログ › Happy food mania › 日記 › ジンジャーティー♪

ジンジャーティー♪

2008年03月29日

ジンジャーティー♪ 最近のワタシの朝食は
 『ジャンジャーティー』『りんごにんじんジュース』

 ジンジャーティーは、紅茶に黒糖
 おろし生姜を入れます。

 飲み物だけで大丈夫?と思われる
 かもしれませんが。。。。
 糖分が入っているので結構大丈夫。
 お昼前頃から良い感じにお腹が
 すいていますが・・・

ジンジャーティー♪実はこの本を購入してから。。。

この本では体のアンチエイジングの効果があるとのコトでプチ断食をおすすめしていて
朝食は本でオススメしている
ジンジャーティーかりんごにんじんジュースにしているのです。

2週間ぐらい続けているのですが、朝から頭も働き体が軽いのでフットワークが軽くなったような気がします。
特にお仕事。。。朝一から頭がフル回転してくれるというか。。。
イイ感じです(^^)

もともと朝食を腹一杯食べると、ちょっとだるくなったりしてたのでワタシには合っているのかもしれません。

肌の調子もいいので、しばらく続けてみるつもりですニコニコ


タグ :断食



*** 子育て日記はこちら ***
happy happy days

クリックして頂けると励みになります(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ


同じカテゴリー(日記)の記事
日々の食
日々の食(2012-07-26 22:31)

塩麹仕込みました!
塩麹仕込みました!(2012-07-25 23:34)

アンパンマン弁当♪
アンパンマン弁当♪(2011-11-21 22:58)


Posted by happyfoodmania at 09:56│Comments(2)日記
◆ この記事へのコメント
meguさんこんばんは!

プチ断食、私も始めたいと思ってたんです~
週末にリセットできたらいいなと。
この本はまだみたことないので探してみよ♪

meguさんに料理の事で聞きたいことがいっぱいです(笑)
まずはストック類。仕事しながらだとこゆのはかなり重宝しますよね。
今度先生してくださ~い(^^)

連絡遅くなってすいません!
Tさん宅訪問、4月末GW頃とかokっす♪めちゃ楽しみ♪
Posted by kinana at 2008年03月31日 22:31
kinanaさん♪

おはよ~♪

この本、いいですよ☆
やはり食べ物が健康な身体(肌)をつくるんだな~と実感!
宮脇書店においてますよ~。

そうそう、お料理の下ごらしらえを少ししてストックしておくと
すごく便利なんですよね~
お互い共働きなので、仕事を終わってからの夕食作りなんか
結構大変ですよね~
少しでも工夫しながら、おいしくラクチンにお料理できるようにしたいものです。

今度会った時にいろいろと主婦業の情報交換しましょ~ね!
Tさんに明日会うかも!なので、Tさん宅訪問話すすめておきますね~(^^)
Posted by megumegu at 2008年04月02日 09:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。