てぃーだブログ › Happy food mania › ☆手作り弁当☆ › ☆ 今日のお弁当 ☆

☆ 今日のお弁当 ☆

2007年11月15日


おはようございますニコニコ

今日のお弁当ですお箸

☆ 今日のお弁当 ☆

・豚肉の生姜焼き  ・じゃこ入り卵焼き

豚肉の生姜焼き。。。。以前はタレに漬け込んでから焼いていたのですが
それだと焦げやすいので、はなまるで見た方法で焼いてみました。

小麦粉をまぶした豚肉を先に焼いてからタレをからめる。。。

豚肉もいい具合に焼けて、小麦粉でタレにとろみがついて
おいしそうな生姜焼きができあがりました♪赤

お昼に食べるのがたのしみ~ハート





*** 子育て日記はこちら ***
happy happy days

クリックして頂けると励みになります(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ


同じカテゴリー(☆手作り弁当☆)の記事
行楽弁当♪
行楽弁当♪(2010-04-30 21:35)

☆ 今日のお弁当 ☆
☆ 今日のお弁当 ☆(2010-04-28 10:48)

☆ 今日のお弁当 ☆
☆ 今日のお弁当 ☆(2010-04-27 10:30)

☆ 今日のお弁当 ☆
☆ 今日のお弁当 ☆(2009-07-08 09:22)

☆ 今日のお弁当 ☆
☆ 今日のお弁当 ☆(2008-12-05 10:57)

☆ 今日のお弁当 ☆
☆ 今日のお弁当 ☆(2008-12-04 09:15)


Posted by happyfoodmania at 08:27│Comments(3)☆手作り弁当☆
◆ この記事へのコメント
初めまして。
足跡からお邪魔しました。
全部おいしそうですね~。
私も食べるの大好きなので、目がギラギラしました。

ところで変な質問なんですが、
ハナマルのポン酢の日のだしポン(?)って
なんだったかおぼえてますか?
教えてくださーい!
Posted by にんまりにんまり at 2007年11月15日 21:39
meguさん、ポチっと、おはようございます・・・

今日の、お弁当も、おいしそうです~♪

生姜焼きって、食欲をそそりますよね~♪

本日も・・・ゆたしくぅ・・・です・・・♪
Posted by うちな~ママ at 2007年11月16日 07:58
にんまりさん♪

にんまりさんも食べるコト大好きなんですね~☆

はなまるのだしポンですか~その日は見てなかったかも。。。
おいしそうだったんですか~?

うちな~ママさん♪

生姜焼き、いいですよね~
あの香りはホント食欲をそそります☆
Posted by megu at 2007年11月16日 19:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。