てぃーだブログ › Happy food mania › 日記 › バナナケーキ

バナナケーキ

2007年03月31日

甘いものが食べたくなったので、傷みそうなバナナを使って『バナナケーキ』をつくりました♪

生地に対して、大きめなケーキ型で焼いちゃったので背がひくめな
ケーキになりました(^^;)

バナナケーキ

コーヒーと一緒にカフェタイム。

バナナケーキ

↓レシピはこちらを参考にしました♪↓
http://cookpad.com/Unique/recipe/144455/

ワタシは砂糖をレシピより10g減らして作りましたが
甘さひかえめで、バナナの素朴な甘みがおいしかったです(^^)V




*** 子育て日記はこちら ***
happy happy days

クリックして頂けると励みになります(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ


同じカテゴリー(日記)の記事
日々の食
日々の食(2012-07-26 22:31)

塩麹仕込みました!
塩麹仕込みました!(2012-07-25 23:34)

アンパンマン弁当♪
アンパンマン弁当♪(2011-11-21 22:58)


Posted by happyfoodmania at 16:02│Comments(3)日記
◆ この記事へのコメント
妻の定番ケーキです。バナナが傷みそうならば直ぐバナナケーキ。我が家では買ったことがなかったりします。意外にお手軽に作れるようですね。
Posted by cco at 2007年03月31日 16:42
きゃーーー★
美味しそう!!ばなな大好き(*´∇`*)
うちの相方が実はばななが嫌いでね、
家で作れないんですよ・・・
いいなぁいいなぁ♪
Posted by しまばなな at 2007年03月31日 19:46
ccoさん♪

バナナケーキ、奥様の定番なんですね!
材料も家にあるもので、しかも簡単に作れるので
いいですよね!

しまばななさん♪

ご主人はばなな苦手なんですね。
ワタシもバナナだけで食べるのはあまり好きじゃないんですが
お菓子にすると好きなんです(^^)
Posted by megu at 2007年04月01日 10:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。