てぃーだブログ › Happy food mania › 日記 › 『芋たこなんきん』

『芋たこなんきん』

2006年10月18日

最近、はまっているもの。

NHKの連続テレビ小説の『芋たこなんきん』。。。。。。

『芋たこなんきん』


前の『純情きらり』もずっと見てたけど、この『芋たこなんきん』は ”プッ”と笑えるところがあり

昭和ノスタルジックなところあり・・で見ててほんわかした気分になります晴れ

最近は、昭和初期の時代が注目されているのかなぁ・・・「always -3丁目の夕日-」もそうでしたよねっ

あの映画もすごくよかったハート

『芋たこなんきん』ですが・・・女性が好きな食べ物らしいです

私も、「芋・たこ・かぼちゃ」大好きチェリー

たこも好きだけど、どちらかといえばイカ派ですが。

このドラマを見てると、大阪弁っていいなぁ~って思います。

何か親近感が持てるし、愛嬌があるというか・・・会話もとても粋ですよねぇ

「8月のヤリやなぁ~」ってどう意味かわかります?

ぼん(盆)やり つまり「ぼんやりしてる」って意味らしいんだけど

しゃれ言葉がいくつが出てきて、とても粋でおもしろいなーと思いました




*** 子育て日記はこちら ***
happy happy days

クリックして頂けると励みになります(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ


同じカテゴリー(日記)の記事
日々の食
日々の食(2012-07-26 22:31)

塩麹仕込みました!
塩麹仕込みました!(2012-07-25 23:34)

アンパンマン弁当♪
アンパンマン弁当♪(2011-11-21 22:58)


Posted by happyfoodmania at 13:00│Comments(3)日記
◆ この記事へのトラックバック
先日、泉南の方に釣りに行って、狙いとは違いましたが、こんなに立派なたこ釣りました(^O^)v帰ってゆでて焼酎と一緒においしくいただきました!
こんなたこ釣れました!【僕と彼女と彼女の釣り日記】at 2006年12月17日 16:35
◆ この記事へのコメント
私も、気楽に楽しく見てます。。。

軽~いけど、切ないところがいいですよね~。
Posted by 白雲777 at 2006年10月18日 13:17
今度会った時は、ぜひとも関西弁でお話します!!

他の沖縄の友達は関西弁こわい・・・って言ってたので、meguさんんのご意見、かなり嬉しい♪です。
ありがと~
Posted by ちぢゅや~ at 2006年10月18日 22:10
白雲777さま♪

はじめまして(^^♪

そうそう、昔の回想シーンとか何だかせつない感じですよね。

いい時代だったんだなぁーって思います(^^)


ちぢゅや~さん♪

ちぢゅや~さんの関西弁聞いてみたい(#^.^#)

私は関西弁好きですけどね~

しゃべりたい!!って思いますよ!

ぜひ、今度教えてくださいな♪
Posted by megu at 2006年10月19日 09:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。