てぃーだブログ › Happy food mania › cooking › おうちde誕生日ディナー

おうちde誕生日ディナー

2008年09月05日

おとといの主人の誕生日は、手作りのディナーで祝いました。

おうちde誕生日ディナー

ケーキも、もちろん手作りピカピカ
これだけは、お付き合いしている時からずっと変わらず。。。

でも、クリームがゆるかったみたいでとけ気味です^^;


食事は

*シーフードパエリア

*帆立のカルパッチョ

*生ハムのグリーンサラダ

*オリーブとチーズのマリネ

*エスカルゴ

*黄桃のショートケーキ


ほとんど手をかけないで作れるものです^^;


おうちde誕生日ディナー

今回初挑戦のシーフードパエリア、パエリア鍋を買ったにもかかわらず
まだ1度も作ってなかったので、今回がいい機会とばかりにパエリアを作ってみましたニコニコ

ちょっと味がうすかったんですが、シーフードの旨みがおいしかったぁ~
二人でペロリとたいらげました^^

あと、エスカルゴびっくり!!

こちらも以前からtomitonで見て気になっていたのですが。。。
12個入りで2,000円なので我が家には高級食材。
でも、記念日の時は気兼ねなく食べられますね。

オーブンで10分あたためるだけで出来上がりです。

サムズのガーリックが効いているエスカルゴが好きなんですが
こちらのエスカルゴはややあっさり目のお味でした。

殻をとってあるので、今度は自分でエスカルゴガーリックバターを作ってみたいと思います。

おうちde誕生日ディナー おうちde誕生日ディナー

メモリアルキャンドルも灯して。。。
主人の誕生日に結婚披露宴をしたので、披露宴の話にも花が咲きました。
あれから、2年かぁ~早いな~

おうちde誕生日ディナー おうちde誕生日ディナー おうちde誕生日ディナー

ビールにはじまり、白ワイン→赤ワインを頂きかなりご満悦のふたりでした(*^^*)

いつもお仕事を頑張り、最近は家事も積極的に手伝ってくれる主人に感謝ですハート

Happy Birthdayピカピカ





*** 子育て日記はこちら ***
happy happy days

クリックして頂けると励みになります(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ


同じカテゴリー(cooking)の記事
鶏セロリごはん
鶏セロリごはん(2008-11-03 14:07)

便利な保存食♪
便利な保存食♪(2008-10-29 10:57)

ボンゴレビアンコ♪
ボンゴレビアンコ♪(2008-10-04 13:24)


Posted by happyfoodmania at 11:46│Comments(9)cooking
◆ この記事へのコメント
meguさん、こんにちは~♪

うわぁぁ~!すっごい、豪華な料理ですねぇ~\(^0^)/
中でもパエリアが一番美味しそうです!!
ご主人さんへのバースデーディナーどんなお料理が登場するのだろう~?
って、毎日、UPされるのをまってましたよ☆

さすがmeguさん! まるで、レストランディナーですよ♪

ご主人の誕生日に披露宴をされたそうで、記念日でもあるのですね☆☆☆
♪お誕生日&披露宴記念日おめでとうございます♪

エスカルゴって、おうちで料理できるのですね。
私はサムズでしか食べた事ないかも(^^;

黄桃のショートケーキもとても美味しそうです☆
素敵なLove*Loveなバースデーだった事と思います♪
料理もお疲れさま(^-^)
Posted by fortuna at 2008年09月05日 12:04
meguさん、凄い~~っ☆!!

もう、口あんぐりと開けて画面に釘付けでした。(^^;

ご自宅で、こんなに素敵な手料理でのお誕生会、
ご主人さん、喜ばれたでしょうね♪

おめでとうございます!!

meguさん、うっとりさせてもらいました~(^^)
Posted by tea-no at 2008年09月05日 21:50
meguさんの旦那様、お誕生日だったんですね~。
遅ればせながらおめでとうございます
豪華なディナー、すごく素敵です!
私も見習わなきゃ!
パエリア鍋、また使える機会が出来て良かったですね♪
それでは、よい週末を(*^o^*)
Posted by ピンクハート at 2008年09月06日 13:18
わぁぁ~~ゴージャスな誕生ディナーですね!!
あっ!ご主人の☆誕生日おめでとう御座いま~す♪
私もおとめ座生まれだけど・・・・^^
誕生の日にはこんな豪華な食事を期待したいが・・・^^;
どんな料理でも家族揃っていただくことが幸せかな♪
Posted by 新垣@ゆうまーる at 2008年09月06日 17:05
fortunaさん♪

いやいや・・・^^;
エスカルゴなんて冷凍ものでオーブンで焼くだけだし。。。
簡単に出来るものオンパレードなのですよ。

エスカルゴ、缶詰で売ってるのを見た事あるので
今度作ってみるのが楽しみです♪

tea-noさん♪

下準備をして、簡単に作れるものばかりですが
久々にごちそうを作った感があり、楽しかったです☆

夏にイベントが多い我が家ですが、今度はクリスマスかな~

ピンクハートさん♪

ありがとうございます(^^)

私もたまには主人が腕を奮ったお料理食べてみたいんだけどな。。^^;
料理が苦手な主人なので当分先の事になりそうですが。。。

パエリア、材料がまだ残っているので次回はもう少し味がバッチリ決めてリベンジしたいと思っています^^

新垣@ゆうまーるさん♪

お久しぶりです~
新垣さんも、おとめ座ですか~
やはり!・・・とてもマメな感じがしますもの・・^^

お子様が大きくなって家族揃って食事というのがなかなか少なくなったんですかね?みんなで囲む食卓が一番ですよね☆
Posted by megumegu at 2008年09月07日 15:07
おめでとうございま~す^^/

あれからもう1年ですか~”!!”
早い~。でも、今年も頑張りましたね~!!準備の段階から、meguさんならやってくれるはず!って、なんか安心感もありながら、楽しみにしてましたよ~!!期待通りの、素晴らしいディナーですね~♪

少々、食材費はかかっても、外でいただくより気持ちも100倍こもって、断然こちらの方が幸せ度UPって感じです^^
私も、こんな事ができたらいいなぁ。。。その溢れ出る気持ちは、見習わなきゃ!やっぱ旦那様への愛情ですか?

これからも、お幸せに~!!
Posted by ma-nama-na at 2008年09月13日 09:30
ma-naさん♪

こんにちは~☆

去年から誕生日の様子を見て下さっていたようで。。
ありがとうございま~す(^^)

手作りディナーは、主人とは誕生日が近い(2週間違い)ので外食が続くと痛い・・(><)という事で

私の誕生日は外食、主人の誕生日はおうちでという事にしているのもあるのですが^^;

家で祝うのも楽しいものですね☆

私はサプライズ好きなのですが、主人にはあまり効果がないようなので^^;
お食事で喜んでくれたらいいな♪と思って誕生日はいつもよりちょっと腕を奮っています(^^)
Posted by megumegu at 2008年09月16日 11:19
はじめまして。
誕生日ケーキのことを調べているうちにMEGさんのブログ
に先月たどり着きました。
ケーキのデコレーションがとても気に入り同じようにまねて
夫の誕生日ケーキを作りました。
家族から好評でした。有難うございます。
Posted by ラナ at 2008年10月23日 18:34
ラナさん♪

はじめまして!

旦那サマ、お誕生日だったのですね。
おめでとうございます(*^^*)

ケーキのデコレーション、私もどなたかのブログを見てかわいい~と思い真似て作ったんですよ!
ブログって便利ですね~(^^)

よかったら又遊びにいらしてくださいね♪
Posted by megu at 2008年10月23日 22:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。